マンションの電話が、マンションの電話が

かぶちーずです。

マンションセールスの電話が週1回はかかってきます。
ひどい時期は毎日かかってきます。

おそらくポイントサイトのポイントを得るためにいろんなところに電話番号を登録しまくったからだと思います。基本的に相手が名乗るだけで、マンションセールス特有の慇懃無礼な感じがありますので、「マンションなら興味ないです」と言ってすぐに切るんですが、それでももう限界です。

先日なんてもうひどくて、

相手「かぶちさんのお電話でよろしいでしょうか、私プレ◯ンスの松本と申します。」
かぶち「マンションなら興味ありません、切りますね」
松本「かぶちさん、よく聞いてください、これはマンションのセールスの電話ではありません。」
か「すみません(まじか、失礼なことしたな。何だろう?)」
松「かぶちさんは老後の生活が心配じゃないですか?実はかぶちさんが老後安定したお金を得られるお話がありまして…」
か「興味ないです。」
松「実は万博が開かれるあの大阪の駅前すぐに30階建ての・・・」
か「マンションですよね?切ります」
松「これは投資用マンションの話です(ガチギレ早口)」
か「マンションじゃないですか!」
マンション「ええ、マンションですよ!でも投資用です!」
マンション「マンションの話はもうマンション!!マンションの話はマンション!!」マンション!
マンション「いやマンションはもう!老後がマンション!いやもうマンションは!スンデイタダクヒツヨウナシ!」
マンション「マンショオオオオオン!」デンワブチギリィ

電話を切って数秒後。
ブイーンブイーン・・・
か「うわ,さっきと同じマンションだ。。。」
マンション「さきほどはマンション!老後はマンション!住めばミヤコ!」
マンション「うわあああああああああああ」デンワブチギリィ

本当に冗談抜きでこんな感じ、もう誰か助けてください。

↓プッシュプッシュ!

4 件のコメント

  • 私は会社にかかってきたことがありますが、ああいう飛び込み電話営業の人って途中からブチギレたり脅したりするからほんと怖くてつらいですよね…

    • そうなんですよ。向こう側の精神がもうすでにやられていて笑、「買わないと後悔しますよ」くらいなら良いですけど、会社で「切ってもまたかけますよ」とかほんと怖い。。

    • コメントありがとうございます。社長が捕まったのホント笑いました。あの手の電話がこれで無くなってくれたら嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です