成功者のマネをしました

かぶちーずです。

成功したければ単純なことだ、成功者のマネをするんだ的なことを和製バフェット氏が言っていました。本当にその通りですね。うん、本当にその通りです。染みてきますね。

それで、かぶちはブログで月3万円くらい稼ぎたいなと思っていましたので、成功者のマネをしてブログの移転とデザイン変更を行いました。

参考にしたのは、ピッフィーちゃんとノアさん、リョウスケさんです。

使ったお金は、
・ワードプレス有料テーマ:8000円
・ブログトップ画像:11000円
・ブログキャラ作成:4000円
・ワードプレスサーバー代:1000円くらいだったかな?
・ピッフィーちゃんのnote:2000円くらいだったかな?

ということで3万弱使ってますね。 これまでのブログ収益を使って作った感じになりました。

・ワードプレス有料テーマ
stork19とかいうのを使いました。とにかく時間がもったいないと思っていたので楽したく買いました。結局アドセンスが通らなかったから時間は有り余ってるんですけどね。ポチポチやるだけでブログデザインが一瞬でできたのは良かったです。

・ピッフィーちゃんのnote
ピッフィーちゃんのnoteは、仮想通貨やクラファンなどのあこぎなアフィを使わずにブログで収益を上げるために参考になることがたっぷり書いていたと思います。有料noteなので内容は書けませんがブログを始めたばかりの人には特に参考になると思います。

・ブログトップ画像
そして、こちらがブログトップ絵として描いてもらった画像。制作はココナラで依頼しました。とにかくインパクトのあるゲバラの画像を作っていただきたく依頼したものです。

ココナラ

・ブログキャラ
そしてキャラはこんなキャラを作ってもらいました。
ちゃんと人民服にゲバラ帽子、ゲバラ愛用のカービン、中身は妻をイメージして作りました。
バナーにも使っていますので後でポチポチしてみてね。

ノアさんみたくブログの所々を会話風にして入れていこうと思っています。

Twitterのアイコンにもこれを使っています。理由は手っ取り早くフォロワーを増やしてブログ収入をアップさせたいから女の子キャラの方がふわっと感が出るかなと思ったからです。最近口調も女の子っぽくしてるので、そのうち女性だと思われるようになる可能性大です。そうなったら女性投資家として活動しますかね。
このあたりは上に挙げた成功者の一人であるリョウスケさんを参考にさせていただいています。ありがとうございます。

ということで、ブログ移転のご報告でした。
後はグーグルアドセンスさえ通れば天地魔闘の構え。

ココナラ

そういう感じで今後ともよろしくお願いします。
↓バナーもぽちぽちしてみてね。ココナラもおすすめです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です