上がり続けるものは上がり続ける

かぶちーずです。

毎月の定期買い増しをするようにしています。
昨日迷ってしまって買えなかったのですが、今日はある銘柄を買うことができました。

買付前はこういう感じでした。

ちょっとバランスが悪いですねぇ~。AAPLとBTIで半分以上占めてるじゃないですか。これは良くないですねぇ。

ということで、今月の買付によってこうしました!

AAPLにRocket Diveです!
280ドルで5株。日本円で14万円分くらいです。


逆に少しバランスが良くなりましたね??

ちなみに今回の買い増しでAAPLの平均取得価額は219ドルになりました。

AAPLが良い理由も探せばいくらでもあるし、悪い理由も探せばいくらでもあります。
最近来年の5Gの機種がヤバい売れるだろうってことで目標株価が上がったとか、米中再燃したらどうなのとか工場が中国でリスクがとか。

まあでも株価は美人投票なので、上がり続けるものは上がり続けやすい。
これからも最高値を更新し続けてくれることを願っての買い増しです。
350ドルまで爆上げしてください。

ただ、上がり続けたものが下げ始めたらひどく下がりそう
勝ち馬に乗る方式では損切りが大事そうですね。
ただ、全部取得価額の-8%で損切りってルールだと、私の場合全ての取引が-8%で終了してしまいそうな気がするの。
だから10%利益が乗る240ドルを売却するラインとしました。
240ドルまで株価が下がったら売却しますので、しっかり監視をお願いします。

もし株価が設定したラインをぶっちぎって下がって含み損になっても大丈夫!そうなったらとにかく騒ぎますので!

メリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です