かぶちの今年のリターンをS&P500ドルコスト平均法と比較

かぶちーずです。

今年のリターンを計算してみました。
一年で比較する意味ある?って意見もありますが、まあ楽しいのでやってみました。

かぶちは毎月一定額投資していますので、タイトルにありますようにS&P500にドルコスト平均法で投資した場合と比較してみました。
なお年初来リターンがよく引き合いに出されますが、かぶちは年初一括投資なんてしてないので比較する意味がないと思います。多分大体の人がそうです。サラリーマンですので、給料は年初ではなく月々入ってくるので。仮に年初にたっぷりお金があったとしてもタイミング投資はしないですけどね。

ということで、S&P500にドルコスト平均法を使って1年間投資した場合をエクセルで計算してみました。毎月1日に定額投資という設定です。

13.05%でした。(相互チェックお願いします。)

一方、かぶちの黄金ポートフォリオのリターンは、、、

それぞれ個別株のリターンがこんな感じ。

なんかちょくちょくやばそうな奴があるけど、アップルとかBTIとか調子いいですね。
これは勝ち逃げなのではないでしょうかね?
さらに配当金がまとめて141ドル。これも足しときましょう。

さあさあ、リターンは?

S&P500毎月定額:13.05%
かぶち:11.67%


チーン。リスク背負ってこれです。
と言うか背負ったリスクがきっちり効いてきている感じですね笑

来年は爆勝ちしたいです。
↓バナーの爆ポチお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です