PINS好決算で爆上げ。ポートフォリオの腐ったみかんが急に激甘みかんに。

かぶちです。

タイトルの通り、ポートフォリオの劣等生、私の素晴らしいはずのリターンを押し下げているPINSが10%くらい上げました。2/7の話です。

PINSは先月まではずーっと悪いニュースばかり、株価も↓のチャートの通りしばらく鳴かず飛ばずでしたので、つらい思いをしていました。

しかし先月、PINSのアクティブユーザーがsnapchatを超え、米国でNo.3のSNSになったというニュースが出てから雰囲気が変わりましたね。その後はどんどん、実はPINSはやっぱりすごいみたいなニュースがひたすら出てくるようになり、株価も好調。みんな手のひら返したように素晴らしい素晴らしいの記事連発。私がPINSを買うべきと思う3つの理由みたいな記事が量産。読んだってしょうがないんだね、あんなの。インフルエンサーの発言にそうですねその通りですねと取り巻きが言っている何かのよう。そのうねりにうまく乗っていきたいですね。株の話ですが。

その後は好決算でさらに上げ、ついに25ドル台まで戻ってくれました。世界のアクティブユーザーが前年比200%ってのはすごいですね。まあこれは前回決算もそんな感じでしたけど。

PINSは何度も書いてるけど決算が2回連続でダメだったら損切りするというルールにしていました。ボラが大きそうだから、ロスカット設定したら必ずロスカットで負けることになりそうだったので。一時は含み損-35%までいきましたが、耐えて良かったです。

チャートはまさにティーカップ型に回復している途中ではないでしょうか?皆さんの新規投資をお待ちしています。株価の細かな値動きで一喜一憂して一緒に騒ぎましょうぞ。ちなみに私は31ドルでインしているのでまだ-18%の含み損ですがプラ転したら買い増しの予定です。ん?-18%でタイトルの激甘みかんはおかしいか。

今日は以上です。
↓ぽちぽちもお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です