狼狽売りはよくないけど、狼狽買いもよくないし狼狽ガチホもよくない。全ては計画的に。

かぶちーずです。

2日連続で株価が下がっていてみなさん大騒ぎですね。

私の投資資産も2月始めの23000ドルから21000ドルまで円にすると20万円ほど下がりました。
評価損益は+45万円→+25万円に。

うーん、みなさんの投資金額と比べると迫力に欠けますなぁ。
金が唸るというのが最近流行っていますが、僕のは金がさえずっている程度ですね。

「カイジ さえずるな」の画像検索結果
さえずらせてしまいすみません

投資手法よりも入金力ですねぇ。。。400万溶けたとか1500万溶けたとか羨ましいですなぁ(羨ましいとは言っていない)

まあそんなことはともかく、最近また狼狽売りだけは絶対にダメという言説をよく見ますね。僕はそれを言ったら狼狽買いも狼狽ガチホも良くないと思います。慌てて買ったらもっと下がってショックを受けてそれで免疫力が下がってコロナに感染したり、思考停止してガチホしたらみるみる株価が下がって泡吹いて失神してコロナに感染したり、そんなことになるからね。
コロナ絶対ダメ!コロナ反対!一度のコロナが人生を滅ぼす。



とにかく狼狽したらろくなことにならなそうですね。きっと多くの人は暴落前に暴落したらどうしよっかなーって軽くでも計画立てたよね。エモーショナルモンスターと化してそれをさくさくとこなしていきましょう。(計画立ててない狼狽してるどうしよう!って人はコッショリメッセージくれよな。一緒に考えようぜ。おすすめはテクル全額ぶち込み太郎です。嘘です。)

自分はある一定ラインまで来たらとにかく売ります。
ちなみに自分のポートフォリオはこんな感じです。

これらの利確ラインは以下の通り。
AAPL:240$
MSFT:147$
→この2つはまあないっしょ

V:180$
→もうすぐそこですね汗

BTI:40$
→そろそろタバコのディフェンシブさを見せてくれませんかねぇ

PINS:なし
→宝くじ

VDC:なし
→ディフェンシブなはず、頼みます。

ということで着々と予定をこなしていきましょう。
↓ぽちぽちもしてくれよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です