VとBTIから撤退しました

かぶちーずです。

すべてのポジションを解消したらちんポジしか残らない」

暴落で苦しむすべてのひとのために投資格言を考えてあげました。みなさん感謝してください。
ちんポジだけでも残るのが良いと考えるか、そうではないと考えるか、そこが肝です。

数日前にも書いているように、ほとんどの銘柄に売るラインを決めています。全部売ってノーポジになった瞬間に株が上がり始めたら嫌だなぁと思っていたらこんな格言を考えつくことができました。すべて暴落のおかげです。

さて、どうでもいい格言はどうでもいいんですが、グロース株のVディフェンシブグロース株のBTIを売りました。長い付き合いでしたけど金の切れ目が縁の切れ目ですね。
BTIは私の代名詞のようなものだったので、うまく行けばもっともっとガクンと下がったところで再度お付き合いしたいです。Vは昔から切りたいなと思っていたからちょうどよかった。

Vは+2%、BTIは7%くらいの含み益で売りました。BTIは配当金もあったから、本当はもっとリターンが大きいです。配当金っていいね。

Vは本当は180$で売ってもっと利益を得たかったのだけど、前日が180.1$で今日の初値は173$だったので思った価格で売れませんでした。これは今後の取引の反省点ですね。±いくらの範囲に入ったら切るという風にするしかないですかね。

暴落に耐えているみなさんには申し訳ないけど、とにかくもっと下げろという気持ち。
↓ぽちぽちしてね。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です