一人だけホクッてすみません

かぶちです

皆さん最近は、カブガーとかコロナガーとかアベガーとかすごく騒がれていて大変そうなんですが、私は一人ホクッています。

先頭の画像にもある通り、iPhone11を手に入れました。

これまでずっとAAPL株ホルダーでありながらファーウェイの安い端末を使ってきたのですが、ここに来てiPhoneユーザーになってしまいました。

高いスマホは使わない、ファーウェイで十分、コスパこそ命!と思っていました。しかし、いざ届いたiPhoneの箱を開けてみると、なんだかまるでお宝のよう。箱からして洗練感があり、開けやすいし包装とかシールとか剥がすところもなんだかユーザビリティが高くて気持ちいい。充電コードを束ねてる紙を取るときも、「ぷちっ!」てなんか小気味いい感じ!高級なデラデラしているものではなく、機能性が追求されているっていう印象です。

小さい頃に親にゲーム買ってもらった時ってこういう気持ちだったよなーってのを思い出しました。

使い勝手はというと、今までずーーっとアンドロイドだったのでまだちょっと使いにくいww
けど慣れたらもうiPhone以外使えない体になるんでしょうね。

画面や字体の美しさ、これはすごいですね、配色とかも。素直にエクスタシーです。



さて、なぜ私がiPhoneを入手したかというと、



買ってもらいました!

和製バフェット将軍に!

私がファーウェイを使っているという話をTwitterでしたところ、macbookにはiPhoneの方がいい、世界最高の企業のサービスに触れることは投資家としても勉強になるということで、今回iPhoneを買ってもらえることになったのです。

途中でコロナショックが起きたので、買ってもらえる話はナシになるかな?と思っていたのですが、そこはさすが、億超えの男。そんなこと全然ありませんでした。

将軍は今回のコロナショックで私の全財産の何倍もあるお金を失ってしまったようですが、それでもこのツイートです。

億を超えた男はやはり違いますな。
私もまずは1000万を超えたいですわ。

↓うらやましいと思った方はぽちぽちお願いします。

2 件のコメント

  • ファッ!?

    まさかのこのタイミングは草。
    良かったですね!

    ファーウェイはやっぱり性能はアレだったりするんですか?
    ブラウザ開く速度が遅かったりとか…?
    iPhoneはソシャゲが一番早くできる媒体なのでそのあたりがすごいんですよね。
    まあかぶちさんがやるのかは知らないですが…

    • まさかでした笑
      ファーウェイも悪くなかったですよ!その当時のコスパ最強スマホを買ったつもりでした。
      iPhoneと比べて遅いとも思わないです。ソシャゲは1万くらい課金してこりました。。
      iPhoneは画質が神ですね。あと証券口座に入る時顔パスで入れるのが楽でいいです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です