安全な投資をしています

かぶちです

コロナショックで株価が下がっていますね。

今日の記事はこの3つについて。
・個別株の状況
・新規購入銘柄
・保有してるオプションの価格


・個別株の状況
前回からの持ち株はAAPL(+27%)、MSFT(+8%)、PINS(-54%)のみです。
かぶちはPINS以外の各個別株に利確のラインを入れているので、持ち株がどんどんなくなっています。(PINSは小型株なので別ルールにしています。これについては後悔しています。でも全体の10%もないのでそんなに大したことないです。)

切るラインが利確なので、他の人が含み損にあえいでいる中、自分は一応儲かってます。

先週は予め設定していた+10%ラインを切ったので、BTIVとおさらばしました。
売った後もどんどん下がっています。
売った後に株が下がるのははっきり言ってとても気持ちがいいです。

さらに安くなったところでINしたいなとは思いますが、欧州コロナは今週がかなり山場だと思うのでまだ静観です。BTIとか売値から20%程度下げてるのでチャンスなような気はしますが、まだ我慢です。↓こんな参考になる情報もありました。米国と欧州はやばそうですね。

・先月の新規購入銘柄
ラッキンコーヒーを15万円分買いました。
中国は新規感染者数も減っており(中国の情報を信じるなら)もう投資しても良いんじゃないかなと思います。ここで買わなきゃいつ買うのって感じ。
ただ、結局中国がコロナ大丈夫でも、アメリカとか欧州が死んだら中国も景気はそれなりに悪くなるんだろうし、買わずに静観のような気もしていて自分でも矛盾してるなーって思います。

ラッキンは35$で買いました。28$を下回ったら一回売ります。
判断が間違っていたということで。なんか普通にありえそう。ただ、含み損が-50%を超えたPINSの反省もあり、やはりラインを決めないのはおかしいことだという気がします。
ラッキンについては以前記事にしました。

・保有してるオプションの価格
4万で購入したファープットオプションが現在80万円になっていました。
400万円になったら売ります。なるかな?なったらいいなぁ。

その400万円で爆死してるボーイングとかキャタピラーとか買ったら面白そう。
あとはSPXLとかね。


今日は以上です。
損切りとオプションでヘッジした安全グロース株投資も悪くないもんでしょ?
↓ポチポチもしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です