株やETFの購入を始めた

かぶちだ。

暴落中に株を全部売っぱらい、底をつくのをずっと待っていた。
先々週あたりから株が上がり始めたので底をついたかなと思って買い始めた。
二番底があるかもしれないので半分はキャッシュで残しておく作戦。まあないと思うけど。全部折り込み済みよ!だって企業の業績がめちゃくちゃ悪くなってそうなのもわかるし、長期的に長引きそうなのもそこそこみんな予想してる。かなり予想外の悪いことが起きないとこれ以上下がらんですよ。お金はじゃぶじゃぶだし。
(ところで折り込み済みと織り込み済みはどっちが正しい漢字なのかな?)

先々週はVDC20万とBTI20万を買った。
(BTIなんて気持ち悪いくらい上がってるからもう売りたい気分。)

新しく買ったのは
VGT20万くらい
MSFT15万くらい
SPXL15万くらい

前回も書いたけど、安心のリバ取りにはETFしかないでしょということでVGT。
MSFTはなんかどうしても欲しかった。。
あと市場平均に連動するものもやっぱあると安心だよなぁってことでディフェンシブなSPXLも買っといた。すみませんねぇ!安定志向で!

ついでに価格がずいぶん安くなった5月限のコール25750も4万円分だけ買っておいた。
意外とくるんじゃね?

最近、家庭の共通口座からも100万円分融通して良い許可が出たので少し投資できる額が増えた。全部で450万円くらいかな。だから200万円まではコツコツ買っていきます。

来週の購入候補としてはリートとデルタ航空に興味を持っています。ボラが激しい相場なので損切りラインは設定しない予定。ひたすらロスカット分を市場に差し上げることになってしまうからね。
損切りしないルールで買う個別株はもはやギャンブルだと個人的に思ってますが、まあ大きく勝つためには仕方ないね。でもデルタもリートも倒産は全然あるよね笑

そういえばこの前爆上げを狙って買ったけど、数万円損して売ったラッキン。
その後さらに70%下げた!!!粉飾決算だそう。あぶなかったーー!!
オプションの爆益といい最近神に愛されてますな。

1 個のコメント

  • かぶちーずさん、こんにちは。

    薔薇の艦隊
    https://rosefleet.net/
    エディです。

    「ところで折り込み済みと織り込み済みはどっちが正しい漢字なのかな?」

    →正しいのは、織り込みですよ。
    織り込みは株価、折り込みはチラシですね。

    それにしてもですよ、
    プットとコールを手掛ける人って、
    米国株投資ブログではかなり少数派の部類だと思いますが、
    プットとコールの世界って、かなり面白そうですね。
    やり方がわからない、というか、得体の知れないイメージなので、
    きっと深く知りたい人もたくさんいるのでは?と思ってます。

    私がみるに、プットとコールできちんと利益を出しているかぷちーずさんは、
    真のゲリラ投資家だと思ってますよ。

    これからも愛読します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です